「押し付けない」「売りつけない」

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なぜ、人と話すことが苦手だった
 
月商200万愛されサロンを作れたのか?
 
 

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

新規集客ができない

お客さまとの接し方が分からない

カウンセリングに時間がかかりすぎる

施術または講座の時間が長くなりすぎる

リピートしてもらえない

メニューの作り方が分からない

価格設定が分からない

売上げが上がらなくて、サロンやめてしまおうかな…

 

1つでも当てはまる方

この先も読み続けてほしいと思います。

 

スクール生の声

 

 施術時間は1/2に縮小し、売上は2倍、新規集客7倍に! 

整体師

 

■スクール受講の動機を教えてください

手技を習ったは良いけど、集客方法やサロンワークを習うことができず、ずっとモヤモヤしていました。
次のステップの手技を習いに行こうか?とも考えていましたが、まず今身に付けた手技を最大限生かしきれていないことを感じていたので、まずは基本を学びたいと思いました。

数あるコンサルの中からりえさんを選んだのは、同じ業種で現役施術者であり、母であり主婦であるなどの条件が同じ方であれば、考え方や時間の使い方なども参考にできると思ったからです。

■受講後の変化を教えてください

⚫︎施術時間1/2で売上2倍
⚫︎新規集客7倍
⚫︎お客さんと良い関係を築けるようになった
⚫︎自分に自信が持てるようになった
⚫︎リピート率が上がった

■講師の対応はいかがでしたか

とにかく温かい方です。
スクール中はもちろんのこと、卒業後も本当に親身に相談に乗ってくれます。
第二の家族なんじゃないかと思うほど信頼の出来る方です。
考え方が真っ直ぐで、愛情深く、常に前を向いているので、同じ女性として、母親として、施術者として
尊敬しています。
目指したい姿を具体的に見れるようになりました。

 0スタートから講座満席続き、最高売り上げ7倍達成! 

韓方茶講師&ピラティストレーナー

 

■スクール受講の動機を教えてください

結婚や出産を機に、なかなか思うようにやりたい事をやれていなくて、自分が学んできた事を生かし、活躍の場を広めたい、自分の持っているスキルを通じて、より健康で健やかな生活のお手伝いがしたく、サロン作りから経営を一から学びたく受講しました。

■受講後の変化を教えてください

1から構築する私にとって、しっかり基礎を学び土台作りをできた事で、スタート初期から満席が続いたり、売上が7倍となりました!!

■講師の対応はいかがでしたか

こうしなさい!ああしなさい!っと言った司令や命令?的な事は全くなくて、常に同じ目線で考えてくれて、どんな時も一緒に寄り添ってくれる。
私が焦れば、大丈夫大丈夫と励ましてくれて、反対になかなか進めない時は、進む方向へ送り出してくれる。
ただ厳しい、ただ優しいだけではなくて、しっかり一人一人の個性や速度に合わせて対応してくれるどころが本当に有り難く、心強い存在です。

 

 初回リピート率95%超え 

メディカルアロマ整体師

 
 

■スクール受講の動機を教えてください

2016年の夏、高額なコンサルならサロン経営が理解できて売り上げがあがる!と勝手に思い込み貯金をかき集めて100万円のセミナーを受講しました。
でも、わたしの思っていた内容と違い、サロン経営には全く触れることはなく、わたしは女性の心と身体を癒したいサロンを作りたいと思っていたのに自分が病んでしまいました。
そして、10月に「愛されサロンコンサル(今はアストピアサロンスクール)」の1日講座FBの記事が目に入り、即申し込みました。
当日、りえさんとは初めてお会いしたのに、昔から知っているようで、やっと会えた…と感じました。
運命の出会いです。
実はその頃、以前セミナーでお会いしたことのある方からコンサルを始めるから受けてもらいたいと
声をかけていただいていました。説明会に行くと、資料もない、データもない、わたしが稼いでいるからあなたも稼げるよと言われ、内容が薄すぎて信用できない上に、値下げするからとゴリ押しされて、残念に思っていたところだったんです。
りえさんはその方とは全く正反対で、ゴリ押しすることもなく、自分も、そしてお客様にも愛されサロンにしたいのなら一緒にやりましょうと言ってくれたのです。

ご自分で人気サロン経営をしていて、日々、経営や施術の勉強もされている。そして、松岡修造のように熱い!!
コンサルは金額じゃなかった!
熱い想いが必要だった!
わたし、りえさんについて行きたい!!と本気で思いました。
それが、わたしがアストピアサロンスクール決めた理由です。

■受講後の変化を教えてください

アストピアサロンスクールは、施術説明やチラシ1枚でも、雛形があるから打ち込んで!ということがありません。
施術者、オーナーとしての心構えから、書類1つにしても、その位置にこの内容が必要なのか、どう説明しながら書類を使うのかなど、きめ細かく教えていただけます。
自分で作り上げるので、修正も追加も自由自在で応用か効きます。
今まで、リピートを取りたいけれどゴリ押しだと思われたくない。物販も押し売りしたくない。
などと思い声を掛けられなかったのですが、きちんと順を追って説明してから施術をすることで、何もしなくても次の予約が取れたり、商品が売れるようになりました。

リピートを考えずに施術ができるので、結果を出すために集中することができています。
ちなみに、現在は初回のリピート95%を越えています。

■講師の対応はいかがでしたか

素晴らしいです。
わからないことや不安なことをお聞きすると、自分のことのように親身になって相談に乗ってくれます。
答えはマニュアル的ではなく、その人の性格や家族、資金などの環境、全て考慮し、自分で答えを出せるように誘導してくれます。

りえさんは、人として、女性として、尊敬できるコンサルタントです。

 
『また、来てください!』
たったこの一言が言えなくても、
 
お客さまに自分の商品を
上手く説明できないとしても、
 
それでも、
ある 売りこまないスタイル 
身につけることで、
安定的に売り上げを上げることが
できています。
 

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成功に導きました!

 

現役サロンオーナー・サロンコンサルタント 中川りえ

あなたがサロン経営を目指したきっかけは何でしたか?

何か資格が欲しかった。

過去に自分が何か悩んでいたことが解決できたから

同じような悩みの方に寄り添ってあげたい。

「自分のスキルで誰かを幸せにしたい」そう思ったから?

スキルを身につけ実際のサロン経営はいかがですか?

 

もしかして・・・

日々集客に追われ

他の店舗に追い付け追い越せで

1人でも顧客をつかむために必死になっていたり

もしくはもうすでに何も手をつけていなかったり

 

ひょっとしたら・・・。

あなたは仕事が嫌いになりかけていませんか?

お客さまのせいにしていませんか?

少しでもそんな風に思ってしまっているのであれば

この先も読んでみてください。

 

 

人の身体に触れる仕事とは・・・

「資格」「技術」を習得して、いざ人の身体に触れる。

「あなたのおカラダを整えます」

「あなたのココロを癒します」

それがどれだけ重く、深いことかわかりますか?

実際は「分かっていなかった」と言う方が多いのです。

何をしたら本物のセラピスト、コーチになれるのか・・・

 

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中川 りえ プロフィール

現役サロンオーナー/サロンコンサルタント

ネイルサロンからボディケアサロンを始め18年。

男の子二人のママです。
2016年にサロンコンサルタントとして新たに起業。

1年4ヶ月で200名の方にサロンビジネス指導。
2017年にAstopia Salon スクールを立ち上げ

現在スクール生40名。
コンサル生の90%がリピート率100%、

売上げ3倍~150倍を叩き出す成果。
スクール卒業後も卒業生に向けて定期的に

グルコン開催。

新規集客、リピート、接客などの悩み、

不安を解決に導きます。

現役施術者として生の声を皆さんにお届けいたします。

 

 

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0スタートなのですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!
0スタートだからこそ土台、基礎を作り込み、お客様との時間を大事にできるサロンオーナーになれます。

 

ブログやFacebook、ホームページなどで集客しているのですが全く集客できません。
どうすればいいですか?

サロンならではの集客の仕組みを作り込めば大丈夫です。
どなたでもできる方法で進めていきます。

 

リピートの話をするときに緊張して上手くお客さまとお話ができません。
リピート取れるようになりますか?

もちろん大丈夫です!
「押し付けない」「売りこまない」スタイルでもお客さまが納得して、お客さまの方から「次いつ来たらいい?」と言っていただけるようになります。

 

一人で悩んでいるのに疲れました。こんな私でも大丈夫でしょうか?

心配しないでください!
アストピアサロンスクールは卒業生、先輩スクール生がとにかく温かいスクールです。
みんなで向上していくというモットーが自然と作られた、一人で悩むことがない場所です。

 

高校生まで何をしても中途半端だった私。

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